2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 体調不良のため、本日の「歌声列車IN小湊鉄道」不参加 | トップページ | 昭和の歌をうたう会誕生の経緯 »

2012年9月16日 (日)

臨時運行「歌声列車IN小湊鉄道」(通算21回目)

テレビ朝ズバ!放映の反響で、さらに人気爆発の参加希望者が臨時歌声列車に集いました。
満席のお客さんで、常連客は3名のみで、残りはTVをご覧になり初参加の皆さんでした。

テレビで視たよりすごく楽しい。参加してよかった。次の4月に申し込んで帰られたお客さんもいた。
と言うことは2月まではすべて満席の状態の様です。うれしい悲鳴です。

栃木益子町、埼玉川口、草加、神奈川横須賀、都内品川区、千葉習志野、等遠くからおいでの

お客さんも見えた。もちろん千葉中央、袖ヶ浦、市原の初めてのお客さんも多数です。

今日初めて会ったのに、歌い始めるとノリノリでうちとけて和気あいあいの車内でした。
私も楽しく、みんなの笑顔も満開でした。スタッフの皆さんありがとうございました。
                                                     笑レク 

今日は臨時の歌声列車でした。ほとんどの方が県外の方で、いつもとは違う雰囲気でした。

でも皆さん楽しんでいただけたようです。テレビで見た以上に楽しかったと言ってくださいました。「ほっ」としました。これを機会に又参加されるという方もたくさん居られました。うれしいことです。
 

「臨時歌声列車」無事に終わってご苦労様でした。新規の参加者が多くて、いつもとは違った雰囲気でしたね。でも皆さんが楽しんでいただけてよかったです。次回は定例の(歌声列車)ですね。よろしくお願いします。

                                          徳さん

Dscn722211

1_10

1_9


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以下は9月18日に頂いたお便りです。

美音岡晴也さんから頂いたメールです。

お早うございます。
美音岡晴也です。
臨時歌声列車が大成功、良かったですね…。
お天気も回復したのでホッとしました。
遠方の方の参加が多いのは、やはりマスコミの影響でしょうか。
今後、臨時列車の便が増えるかもしれませんね…。
スタッフのみなさんの体調管理が大切になります。
お疲れ様でした。

 

タブレットと硬券はさみを持って

1_2

昨日は「臨時歌声列車」が無事終了しました。

小湊鉄道本社の事務室には面白グッズがたくさんあります。
運転体験の際の制帽や、硬券切符を切るはさみ、列車交換のタブレットなどがあります。

いろんなヘッドマークもあります。一部を拝借して写真をとりました。
ヘッドマークもそばで見るとかなり大きいものですね。

歌声列車発車前のひと時でした。
                                                徳さん

以下は投影用歌詞「君の住む街・市原は」です。

君の住む街・市原は(日本語版)

君の住む街・市原は(英語版)

君の住む街・市原は(中国語版)

« 体調不良のため、本日の「歌声列車IN小湊鉄道」不参加 | トップページ | 昭和の歌をうたう会誕生の経緯 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1731321/47097812

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時運行「歌声列車IN小湊鉄道」(通算21回目):

« 体調不良のため、本日の「歌声列車IN小湊鉄道」不参加 | トップページ | 昭和の歌をうたう会誕生の経緯 »