2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 今日(8月10日)唄った「戦友」 | トップページ | 第20回「歌声列車IN小湊鉄道」(8月19日)が開催されます。 »

2012年8月11日 (土)

第20回「歌声列車IN小湊鉄道」・・笑レクさんからの連絡

笑レクさんから連絡がありましたので、お知らせします。

皆様暑い毎日ですが、如何おすごしでしょうか。8/19は第20回歌声列車です。

今回もスタッフは張り切って盛り上げて、楽しい歌声列車を演出して下さい。
佐久間市原市長は都合が付かず、欠席すると連絡が入りました。

当日TBSーTV「みのもんたの朝ズバ」(放送8/20(月)AM6:15~8分程度)の取材収録が入ります。
テーマ:『往年の若者たちが笑顔で集う”歌声列車”が大人気!』

夏休み、各地でさまざまなイベントが行われ多くの観光客を集めています。
そんな中、昭和30年前後に当時の若者に大流行していた『歌声喫茶』が『歌声列車』に姿を変えて登場し、年配の方の人気を集めている現象を取材、紹介します。

取材内容は リポーターが同乗し参加者の皆様と一緒に歌を楽しむ様子を撮影します。
また「参加者や主催者の方に『歌声列車』の魅力などについてお話を伺いたい」との要請です。

せっかくのチャンスです。大いに歌声の魅力と、市原の発信をしましょう。
当日、スタッフは11:45分頃に無理のない範囲で出られる方は小湊事務所にお集まりください。
事前にスタッフ取材を受けます。何時ものように衣装も工夫してみて下さい。

その他、市の交通政策課1名参加、元アイチャンネルTV中村さんビデオ取材も入ります。

« 今日(8月10日)唄った「戦友」 | トップページ | 第20回「歌声列車IN小湊鉄道」(8月19日)が開催されます。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1731321/46657793

この記事へのトラックバック一覧です: 第20回「歌声列車IN小湊鉄道」・・笑レクさんからの連絡:

« 今日(8月10日)唄った「戦友」 | トップページ | 第20回「歌声列車IN小湊鉄道」(8月19日)が開催されます。 »